忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[313]  [312]  [311]  [308]  [307]  [303]  [306]  [305]  [304]  [302]  [300

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロックマンゼクスやってます

 どうでもいいですが、最近、このブログの
カウント数が本サイトのカウンターの倍に
なるのも、そう遠く無い未来な気がします。
つか、今年中にも万単位までいきそう……。

 さて、私は今ロックマンゼクスというゲームを
してます。ユグドラユニオンも終わったし……と
言う事で。主人公は、とりあえずエールを選んで
みました。ヴァンの方はしばらくお預けです。
ちなみに難易度の方はイージーにしました。
それでも、最近アクションゲームは全く触って
なかった私にはちとキツかったり。あーあ、
だいぶ腕鈍ってるわ。もし今悪魔城のユリウス
モードやったら、魔王蒼真倒せなさそう(笑)
 
 とりあえず、今の所はかなり楽しいです。
ただ、まだモデルZXとLXにしかなれない状態ですが。
昔みたく、2時間3時間ぶっ続けでゲームってのが
出来なくなっちゃったから、なかなか進まないのよね。

 でも、イージーだと色々制限されてる部分が
あるっぽいので、イージークリアしたらノーマル
やらないと。……つか、制限あるんだから多少
辛くてもノーマル選んどきゃ良かったかな?

拍手


 それにしても、ヴァンとエールの先輩である
ジルウェの扱いがもの凄く酷い。ゲーム開始後
約30分で退場って。もうちょっと活躍させて
あげてよ……。

 つか、パッケージの表右端に描かれるくらい
だから、「おお、かなり重要なキャラだな!」
って、思ってたのに……。いや、重要ではあるけど
でも……それにしたって30分で退場は……。
 ああ、ジルウェがどういう活躍をするか見たくて
買った部分が結構大きかったのに。残念。

 でも、ある意味かなり衝撃的な退場だったから
もしかして次回作で復活!!とかあったりするのかな?
 ……あって欲しいな。なんか、ジルウェが死ぬ時
意味ありげな演出があったし。死ぬ時にサイバーエルフ
状態?(で良いのか?)でどこかに飛んでいったから。
つか、あんな演出しといて以後のシリーズには一切
出てきませんでした。って言うのはいくらなんでも
ないよなあ……。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ジブリ版ゲド戦記 HOME マイデザイン追加しました(みどりたてじまゆかた)

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe